『西郷どん』オープニングで流れる神秘のエメラルドグリーンの滝「雄川の滝」

こんにちは、㈱しんぷくの松山です。

今回ご紹介するのは、大河ドラマ「西郷どん」のオープニングで使用された滝が今人気のスポットとなっております。

場所は鹿児島県の南大隅町というところで、鹿児島市街地から錦江湾をフェリーでわたり、車で走ると約1時間半ほどで着きます。フェリーを降りてからも海岸沿いをドライブでき途中、桜島と薩摩富士と言われる開聞岳を見ることができるところもまります。

雄川の滝にも駐車場がありますが、私が行ったお盆の期間などは駐車場がいっぱいで1時間待ちと言われました。しかしご安心ください!南大隅町役場近くのふれあいドームというところからシャトルバス(書学生以上200円)も出ています。シャトルバスで行けばほとんど待たずに15分ほどで滝の駐車場まで行くことができますよ。

駐車場から滝壺までは1200mほど歩きますが、途中の景色が素晴らしく気持ちよく歩くことができました。体力に自信のない方のために杖代わりになる棒も置かれてあり心配りがうれしかったです。

いざ、滝壺に着くと絶景が広がっていました。

その日は滝の水量はそれほど多くはなかったのですが、写真ではなかなか伝えきれないほどきれいでしたよ。

帰りに駐車場にあるカフェによると、コーヒーの他にもクリヤーファイルやマグネットなどのグッズも販売していましたよ。

是非、鹿児島に寄られた際は立ち寄ってみて下さい!!

投稿者プロフィール

しんぷく
しんぷく1958年創業で、鹿児島市を中心に4店舗の文具専門店を運営しています。
1958年創業で、雄大な桜島のある、南国の鹿児島市を中心に4店舗の文具専門店を運営しています。卸本町店では、870㎡の売り場で、文具と生活雑貨を取り揃え、見て、触って、選べる、楽しい店舗となっております。経営理念として、お客様に喜ばれる仕事を通して、お客様に満足と安心を提供し、地域社会に貢献します。

おすすめ記事

  1. SAKURA craft_lab(サクラクラフトラボ)に新商品0…
  2. 【ごほうびフェスタ】文具と紙と雑貨、時々、スイーツ
  3. 高松を見守る「赤灯台(せとしるべ)」は世界初の美灯台
  4. リーガルパッドとiPad
  5. フリクションボールの秘密 10周年記念パック発売中 替芯1本サー…
  6. 海外では青インクのボールペンが主流って本当?
  7. 消しゴムに付いているあのマーク(クリーンマーク)…ご存知ですか?…
  8. 低価格でもすごいやつ、売れ筋万年筆

関連記事

  1. 西日本では割と「物差し」のことを「さし」と言いますが、実は標準語…
  2. オエステ会の隠れヒット商品!ご当地遊び箋の楽しみ方をご紹介!
  3. 手帳選びの決め手!!
  4. 年に一度の!ペンコレクションの季節がやってきました~!
  5. 宮崎のデサキ初参加です!
  6. 山陰好きを名乗りましょう!白バラ牛乳の文房具&グッズのご紹介!
  7. 神戸開港150年。開港150年を記念して波止場レアロとレクルを発…
  8. お父さんにありがとうを伝えよう。父の日イベント開催中~!(文具生…

最近の記事

PAGE TOP