オリジナルポストカード開発(前編)

こんにちは。
クロスランド周南の松本です。

「クロスランドで新たなご当地のオリジナルポストカードを作成しよう!」と言う弊社の社長の思いつきの一言からアイデアを求めて日々探求。
とある展示会で京都の紙製品メーカー『表現社』様のブースで、私は作家『沖野愛さん』の描かれた風景画のポストカードと劇的な出会いをしました。


沖野さんの描かれる、どこか懐かしく色鮮やかで細かい絵のタッチ。
ポストカードとしはもちろんですが、飾っておきたくなる作品ばかり。

社長のOKを取り付け、表現社様のご協力のもと 沖野さんに描いていただけることとなりました。

たくさんの山口県を代表する風景の中から SL山口・錦帯橋・瑠璃光寺・周南コンビナート(工場夜景)の4つで今回は原画を依頼しました。




待つこと2か月、簡単なラフ画が表現社様を通じ送られてきました。

『え・・・これやばくない?』
『ラフ画と言っても、私でも描けそうな感じ』




おそるおそる 社長へメール
『これ大丈夫なの?』

そんな不安な気持ちで待つこと更に2ヶ月。
ついにそのメールがやってくる。

まさか、あのラフ画からこんなに作品になるとは!

現在 瑠璃光寺、周南コンビナート工場夜景、SLやまぐち号の原画完成を楽しみに待っている状況です。
たぶんポストカードとして皆様にお披露目できるのは、秋くらいになりそうです。
また、このブログで続きをオリジナルポストカード開発 後編としてご紹介させて頂きます。

個人的には 周南コンビナートの夜景がどんな風に仕上がるのか早く見たくてウズウズしています。

おすすめ記事

  1. 讃岐のグルメをご堪能あれ!うどんだけじゃない香川県
  2. 地味ですが私たちの生活に深くかかわっております
  3. 2018年日本文具大賞グランプリ『キッター』 
  4. インクの秘密について
  5. 不要になったクリヤホルダーの活用法をお教えします。
  6. 紙にはいくつか規格があります。レッツスタディ!
  7. 多山文具で年賀状とクリスマスの準備を!
  8. 【祝】「潜伏キリシタン関連遺産」世界遺産登録!長崎美景とペンフェ…

関連記事

  1. 貼るだけでご当地アイテムに変身!あの隠れヒット商品の楽しみ方!
  2. 文房具も方言があり、商品名も様々!
  3. 【3月30日~4月1日】文具と紙と暮らし市を開催いたします。
  4. クラブン社歌ラップ!全国社歌コンテスト大賞受賞!!
  5. 地面に突き刺さる道路?!はたまた地面から生える道路?!手結港可動…
  6. 海外では青インクのボールペンが主流って本当?
  7. 地元のお祭りがアツイ!どんどん高松花火大会
  8. 日本ならではのボールペンの芯の奥深さ

最近の記事

PAGE TOP