オリジナルポストカード開発(前編)

こんにちは。
クロスランド周南の松本です。

「クロスランドで新たなご当地のオリジナルポストカードを作成しよう!」と言う弊社の社長の思いつきの一言からアイデアを求めて日々探求。
とある展示会で京都の紙製品メーカー『表現社』様のブースで、私は作家『沖野愛さん』の描かれた風景画のポストカードと劇的な出会いをしました。


沖野さんの描かれる、どこか懐かしく色鮮やかで細かい絵のタッチ。
ポストカードとしはもちろんですが、飾っておきたくなる作品ばかり。

社長のOKを取り付け、表現社様のご協力のもと 沖野さんに描いていただけることとなりました。

たくさんの山口県を代表する風景の中から SL山口・錦帯橋・瑠璃光寺・周南コンビナート(工場夜景)の4つで今回は原画を依頼しました。




待つこと2か月、簡単なラフ画が表現社様を通じ送られてきました。

『え・・・これやばくない?』
『ラフ画と言っても、私でも描けそうな感じ』




おそるおそる 社長へメール
『これ大丈夫なの?』

そんな不安な気持ちで待つこと更に2ヶ月。
ついにそのメールがやってくる。

まさか、あのラフ画からこんなに作品になるとは!

現在 瑠璃光寺、周南コンビナート工場夜景、SLやまぐち号の原画完成を楽しみに待っている状況です。
たぶんポストカードとして皆様にお披露目できるのは、秋くらいになりそうです。
また、このブログで続きをオリジナルポストカード開発 後編としてご紹介させて頂きます。

個人的には 周南コンビナートの夜景がどんな風に仕上がるのか早く見たくてウズウズしています。

投稿者プロフィール

十字屋
十字屋「西の京」山口を中心に5店舗を運営しています。
「西の京」山口を中心に、ステーショナリー雑貨とデザイン文具のセレクトショップ「CrossLand」(825㎡の売り場に5万アイテムの品揃え*山口店の例です。)や「CrossLandMarket」を5店舗運営しています。1946年創業で、”GOOD STATIONERY”にこだわった品揃えをぜひご覧ください。

おすすめ記事

  1. 海外では青インクのボールペンが主流って本当?
  2. 商品に寄せる熱い思い ~コクヨ100周年記念「書翰箋(しょかんせ…
  3. 2017年ありがとうございました!霊峰石鎚山へ年末のご報告
  4. 色々やっています!鳥取砂丘コナン空港のお店をプロデュースしました…
  5. あのカッターナイフの豆知識!こっそり秘密をお教えします!
  6. 年賀状にまだ間に合う! 万年筆のペンクリニック開催! in 文具…
  7. 地元のお祭りがアツイ!どんどん高松花火大会
  8. 山陰好きを名乗りましょう!白バラ牛乳の文房具&グッズのご紹介!

関連記事

  1. 意外と知らない「印鑑」の正しい使い方・お手入れ・保管方法おしえま…
  2. 2018年第一回目のオエステ会議! 古都京都でオリジナル新商品続…
  3. 老舗筆記具メーカー師玉の逸品!SAKURA craft_lab(…
  4. 意外と知られていない?筆記具の部品
  5. シャープペンシルは書き試しが第一歩!触って、試して選びませんか?…
  6. 日本交通株式会社代表取締役会長 川鍋一朗
  7. まだ早い?2018年度手帳
  8. 広島初冬のお祭り、えべっさん

最近の記事

PAGE TOP