念願の「ジェイワン」へ!サッカーJ1昇格を果たしたV・ファーレン長崎を応援しよう!

こんにちは、長崎にある石丸文行堂の宮崎です。
いま長崎でアツいのは何か、皆さまご存知ですか?ランタンフェスティバル?ハウステンボス?長崎には他にも観光地や話題がたくさんなんですが…
いま開幕したばかりでアツいのが、ずばり「V・ファーレン長崎」なんです!


長崎全体がサポーター J1サッカークラブ「V・ファーレン長崎」

「スポーツで豊かな長崎を創る」という理念の下、2004年に創設された地元長崎のプロサッカークラブ「V・ファーレン長崎」。
創設から13年、2017年に念願のJ1昇格を果たしました!

「V」は長崎にゆかりのあるポルトガル語で勝利を意味するVITORIA(ヴィトーリア)とオランダ語で平和を意味するVREDE(ブレーダ)、そして多様性を意味するVARIEDADE(ヴァリアダーデ)の頭文字を記しています。
続く「ファーレン」(VAREN)はオランダ語で「航海」を意味しています。

チームマスコットである「ヴィヴィくん」のかわいさをテレビでご覧になられた方もいらっしゃるのではないでしょうか?(画像左)
右はサガン鳥栖のウィントスくん。

3月14日に行なわれた、対湘南ベルマーレ戦では見事2-1で勝利!
今日は14:00より札幌ドームにて対コンサドーレ札幌戦を予定しています。
今日も勝利の報告を待っています!


やっぱり文房具もチームカラーにこだわりたい

熱い歓声と共に試合会場を埋め尽くす、V・ファーレンのチームカラーであるオレンジとブルー。
チームカラーを身に着けて応援する事で、選手とサポーターの距離もぐっと近づきますよね。
文房具好きとしては、やはり普段身に着ける文具たちもオレンジとブルーを意識しちゃいます。

そこで、石丸文行堂オススメのV・ファーレンカラーの文房具たちを集めてみました。

革調ながら、クロスペーパーを使う事で軽量化したクリップファイルや、持ち運びに便利な小さめサイズのロルバーンノートなど。
いま話題沸騰中のエナージェルインフリーもV・ファーレンカラー!

ビジネスシーンでも映える鮮やかなV・ファーレンカラー文具で、試合会場の外でも心をひとつにして応援しましょう!
(V・ファーレン長崎の画像は全て「V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE」様よりお借りいたしました)

投稿者プロフィール

石丸文行堂
石丸文行堂異国情緒あふれる長崎を拠点に北部九州に店舗展開している文房具専門店です。
1883年創業。長崎の本店は、カテゴリごとに全7フロアに分かれ、高級万年筆から専門画材まで約5万点を幅広く取り揃えています。また、KITTE博多に展開する「スティロプリュス」はペンと紙製品を中心とした都心型のステーショナリーのセレクトショップです。(2017年6月現在6店舗)

おすすめ記事

  1. あのカッターナイフの豆知識!こっそり秘密をお教えします!
  2. 石丸文行堂公式Twitter中の人の愛用品を隠し撮りしました!
  3. 世界遺産、尚古集成館近くに意外なスポットが??
  4. 多山文具の春イベントのお知らせ
  5. 山陰の情景マスキングテープを企画中!
  6. ミイラ取りがミイラになる事例
  7. 新しいこと始めます!ロボットプログラミング教室『ビーアカデミー』…
  8. 色々やっています!鳥取砂丘コナン空港のお店をプロデュースしました…

関連記事

  1. 商品に寄せる熱い思い ~コクヨ100周年記念「書翰箋(しょかんせ…
  2. 「右へまわすとシャープペンシル、左へまわすとボールペン」のキャッ…
  3. オエステ会活動 山口開催のレポート
  4. 西郷どんだけじゃない!維新150年に盛り上がる鹿児島の名所
  5. オリンピック×文房具の豆知識
  6. オリジナルノートを作りませんか?
  7. 文房具屋さんでハンドスピナー作り!?
  8. 海外では青インクのボールペンが主流って本当?

最近の記事

PAGE TOP