文房具と化学

みなさんこんにちは、多山文具本通りヒルズ店です。

 

皆様文房具を使った実験を知っていますか?

 

鉛筆を1本用意します。

写真の様に持ち鉛筆を上下に軽く揺らします。

するとどうでしょう!!

硬い鉛筆がなんと……

 

いえ、どうなるかは、実際に試してみて下さい!!

 

 

子供の時この実験を本で読み自分で体験した時、

とても驚き感動しました。

 

私自身化学の勉強は苦手なのですが、

身近な物を使った遊び実験は大好きで、

下敷きを使って静電気を起こし髪の毛が引っ付くのを楽しんでいました。

 

また、教育番組の工作を家で作り、

材料がないときは近所の文房具店に買い物に行っていました。

テレビでやっていた物を作り自分の好きなように色や飾りをしたのは

とても良い思い出です。

 

文具が好きなのは昔から身近に感じることが多く、

楽しい思い出が沢山あるからだと思います。

 

今、世間では外出自粛で大変な時期ですが、

文具はお家で楽しく時間を過ごさせてくれます。

 

おすすめ記事

  1. 紙にはいくつか規格があります。レッツスタディ!
  2. 新年のご挨拶
  3. 低価格でもすごいやつ、売れ筋万年筆
  4. これから、アルバイト・パートをしようとお考えの方へ 採用担当者が…
  5. 鉛筆の木
  6. 【ごほうびフェスタ】文具と紙と雑貨、時々、スイーツ
  7. 多山文具の春イベントのお知らせ
  8. 今にも動きだしそう!備長炭でできた『とるまワンコ』

関連記事

  1. 次の年号に活躍するアルバムは??
  2. オエステ会限定プレラに飲ませてください~TAGオリジナルインク・…
  3. クラブン社歌ラップ!全国社歌コンテスト大賞受賞!!
  4. 宇宙飛行士のご用達!男性へのプレゼントにおすすめのボールペンのご…
  5. バレンタインに万年筆・ボールペンなどなど・・・文房具を贈りません…
  6. 鉛筆の正しい持ち方教えます!
  7. 8本の筆記具・・・
  8. 文房具豆知識~消しゴム

最近の記事

PAGE TOP