【お知らせ】ミドリ70周年オエステ会スペシャルキャラバン


2021年11月、青山のスパイラルでミドリ70周年スペシャルイベントが3日間限定で開催されました。ミドリの70年間の歩みを様々なコーナーで表現した渾身のイベントは、会場に足を運んだ文房具ファンに喜びと驚きをもたらし、その声はSNS上でも話題になりました。しかし、時はコロナ下、地方からの上京を泣く泣く断念した全国の文房具ファンには指を咥えるしかない幻の3日間でした。

写真:ミドリ70周年スペシャルイベント会場の様子

オエステ会から西日本の文房具ファンに嬉しいお知らせがあります!
このミドリ70周年スペシャルイベントを店舗開催用にアレンジさせていただいて、キャラバン形式でみなさまの近くの11店舗を月ごとに巡っていく企画が始まりました。

■「ミドリを全部」ミニチュア文具の展示
イベント会場でひときわ目を引いた全583種類の精巧なミニチュア文具たち。そのかわい過ぎる作品の一部を実際にキャラバンでご覧いただけます。

写真:ミドリ70周年スペシャルイベント「ミドリを全部」

■ミドリ×オエステ会 キャラバン限定ノート
イベント会場に足を運んだほとんどの文具ファンが購入して、活版印刷機で表紙を刷る体験をしたオリジナルデザインノート。表紙デザインをオエステ会専用にちょっとアレンジして、美しい箔押しを施したノートをキャラバン限定で販売します。

写真:ミドリ70周年スペシャルイベント「ミドリを体験」

■えらべるメモブロック
ミドリこだわりのオリジナル用紙5種を書き比べて、お好みの用紙に投票すると5種の用紙を綴じた会場限定メモがもらえるコーナー。1番人気はやっぱりMDクリーム。この企画をアレンジして、300枚つづりのメモブロックを用紙ごとに5種類、キャラバン限定で作っちゃいました。お好きな4種をチョイスすると、スペシャルイベントと同じ限定メモをプレゼントします。

もちろん、ミドリ70周年限定アイテムの販売も行います。
この特別なキャラバンイベントをお見逃しなく。ぜひミドリの魅力を感じてください。

【ミドリ70周年公式サイト】https://www.midori-japan.co.jp/70th/

■キャラバン開催スケジュール
西からと東からの2ルートで月ごとに店舗を巡回していきます。
※事情によりルート変更及び企画変更の可能性があります。詳しくは各店頭へご確認下さい。

WESTルート
4/16~5/1 石丸文行堂 本店
5月 文具のしんぷく 本店
6月 出先 宮崎店
7月 クロスランド 山口総本店
8月 ぶんぶん堂 松江店
9月 文具生活 リトルノ高松本店

EASTルート
4/16~5/6 ギフショナリー・デルタ 堂島アバンザ店
5月 文具店TAG 本店
6月 ナガサワ文具センター 本店
7月 うさぎや 岡山店
8月 多山文具 本通ヒルズ店

関連記事