ジブン手帳製作者 佐久間英彰氏来店

こんにちは。
CrossLand周南の松本です。
2月21・22日にジブン手帳製作者「佐久間英彰さん」にお越しいただきイベントを開催しました。
今回のスケジュールはとてもハードなものとなりました。

2月21日(金)
新大阪(14:08)→新山口(16:06)
山口銀行次世代クラブでの講演(17:30~18:45)
懇親会東天閣(19:00~21:00)
ホテルニュータナカチェックイン(21:30)

22日(土)
ホテル出発(4:30)
山口朝日放送YAB(4:45)
どき生テレビ生出演(6:50)
ホテル戻る(7:30)
ホテル出発(8:45)
CrossLand周南到着(10:00)
山口放送KRY熱血テレビ取材(10:00~11:40)
昼食(下松で有名な牛骨ラーメン紅蘭)
カフェタイム(COFFEEBOY)
サイン会(CrossLand周南13:00~17:00)
徳山→新大阪(18:36)

山口銀行主催の「山口次世代経営者クラブ」で演題「ワークライフバランス」について約1時間お話頂きました。
ジブン手帳についてだけでなく、大手広告代理店での普段のお仕事についてもお話頂き、出席者50名は真剣な様子でお話を聞かれておりました。

その後、山口市内の中華料理店「東天閣」にて懇親会。会の大庭会長とは広告のお仕事でお知り合いだったご様子。
翌日の早朝の生放送を意識しながらも紹興酒がすすみます。

山口朝日放送YAB人気情報番組「どき生テレビ」スタジオ生出演。
AM4:45テレビ局入りと言うことで、目をこすりながらの楽屋入り。生放送は初めてで緊張すると言われながらも、
人気司会者「大和良子」さん愛用の自分手帳について適格にコメントされていました。

山口放送KRY人気情報番組「熱血テレビ」収録
Crossland周南到着後、すぐに約2時間の熱血テレビの収録が行われました。店頭で撮影が行われたため、サイン会前からサインをねだるお客様も。

行列の耐えない人気の牛骨ラーメン店「紅蘭」は3ヶ月もの前から予定に入っていた楽しみな昼食。
大盛りチャーシュー麺を完食。

Crossland周南で「手帳の使い方を教えます&サイン会」イベント開催。
最後までお客様が絶えず、手帳の使い方を熱血指導。
佐久間さんの故郷丸亀の小学校の同級生が来店されるなど和気藹々とした雰囲気で終了しました。

「ジブン手帳を作ろう!」と思われたきっかけは、佐久間さん自身の仕事が上手にスケージューリング出来ないことにあったそうです。
納得した手帳に出会えず3年かけて自分のために製作した手帳こそ「ジブン手帳」なのです。
「ジブン手帳」を通じて「ワークもライフも豊かにする」と言うと佐久間さんのお考えを テレビや公演、店頭で多くの山口県民に教えて頂きました。
佐久間さんの人柄と佐久間イズムにより 私たちを含め多くの山口県民が「ジブン手帳」「佐久間英彰さん」のファンになりました。

CROSSLAND周南 松本亜希未

関連記事