• HOME
  • BLOG
  • ブログ
  • 台南ペンショー2023に出展しました!~長崎ってやっぱりいいところ~

台南ペンショー2023に出展しました!~長崎ってやっぱりいいところ~

こんにちは、石丸文行堂のみやざきです🖊

わたしたち石丸文行堂は、先月台湾で開催されたイベント「台南ペンショー2023」に出展いたしました!
約4年ぶりとなる海外でのペンショー出展。売れ筋商品はどのように変化しているのか、台湾の手書きトレンドとは…果たして海外のみなさまは「長崎」のことをどれくらい知ってくれているのか…不安もありましたが、たくさんの方に石丸文行堂のオリジナル商品をお届けするべく、海を渡って行ってきました~♪

 

福岡からは、わずか二時間半ほどの空の旅。あっという間に台湾に到着!
素敵な文具店でのお買い物を楽しみながら台北から台南へ移動。時折美味しいグルメに舌鼓を…


Plain Stationery, Homeware & Café(台北)

 


小品雅集 TYLEE PEN SHOP(台北)

 

 

大盛況!台南ペンショー2023

年間を通して、FBグループで活発な交流が行われている台南ペンショー。
会場はアットホームな雰囲気で、わたしたちを笑顔で迎え入れてくれました。

特に弊社社長の石丸は、4年ぶりの会場に感慨深い様子。いろんな方と肩を抱き合っては、話し込んでいる様子が印象的でした。

石丸文行堂おなじみの、長崎美景、カラーバーインク、長崎デリシャスインク(カステラインク)、岩下の新生姜ガラスペンインクなどをお持ちしました!
たくさんのお客様に手に取っていただくことができ、長崎を台湾のみなさまにも知っていただけていることがとっても嬉しかったです♪

≫会場からインスタライブも配信しました!

わたしたちも、海外手書きユーザーのみなさまと直接お話しすることができ、また、英語でオリジナル商品の魅力をお伝えするという、非常に貴重な経験もさせていただきました。
国は変わっても「インクの色かわいい!」「万年筆のストーリーに心惹かれた」「インスタ見ました」など、いただく言葉とあたたかな笑顔は変わらず…
本当に素晴らしい時間を過ごすことが出来ました。

 

日本からもたくさんの出展者様がいらっしゃいました。The nib shaper 長原さんは、まるでアイドルのような人気!

オエステ会加入店舗のナガサワ文具センターさんも。ペンショー限定万年筆やインク、スタンプなど、素敵なアイテムラインナップで、大盛況の様子でした♪

ーーー

台湾文具店を見学させて頂いたり、いろんな美味しいものを食べたり、ペンとインクを愛するみなさんとたくさんお話したり…
五日間の台湾旅はあっという間に過ぎていきました。

石丸文行堂は、これからも国内外いろんなイベント参加を通して、みなさまに会いに行きたいと思います♪
オエステ会ブログと併せて、石丸文行堂HPSNSをチェックいただけると嬉しいです。

 

 

関連記事