オエステ会とLIFEとのコラボ! 新柄フリーダイアリー好評発売中!

鹿児島の文具店、しんぷく卸本町店の松山です。
西日本文具専門店会オエステ会と老舗ノートメーカーLIFE(ライフ)の コラボレーション商品のフリーダイアリーの新柄が2017年1月5日に発売されました。
表紙は、木の下でオエステくん達がのんびりしていて、とても癒されます♪
色も爽やかなラベンダーブルーとサーモンピンクが2色あり、毎日の日記を書くのが楽しくなりますよ。幅広い女性の方に好評です。

oesutediaryiro

紙は、インキによる”にじみ”や”裏抜け”も少なくサラサラとした書き味が特徴で長期保存が可能♪♪どんなペンとも相性抜群ですが、私のオススメは万年筆です(^O^)

diaryoesutelife

表紙を書いてくれているイラストレーター『ごとう あや』さんについても少しだけ紹介させていただきます。

oesutehakase

イラストレーターごとうあやさんは大阪生まれ東京在住。神戸の大学のデザイン学科を卒業後フランスに留学されたのち、大阪や東京で個展も開いています。
なんと、2014年にはパリで個展を開催したほどのすごい方なのです。
このオエステ会公式サイトの中でも週一回WEB絵本を掲載してくれておりますのでぜひご覧ください。
WEBえほんはこちら

また、オエステ会公式Instagramでもごとうあやさんの作品が見られますので、興味のあられる方はそちらも是非ご覧ください。

投稿者プロフィール

しんぷく
しんぷく1958年創業で、鹿児島市を中心に4店舗の文具専門店を運営しています。
1958年創業で、雄大な桜島のある、南国の鹿児島市を中心に4店舗の文具専門店を運営しています。卸本町店では、870㎡の売り場で、文具と生活雑貨を取り揃え、見て、触って、選べる、楽しい店舗となっております。経営理念として、お客様に喜ばれる仕事を通して、お客様に満足と安心を提供し、地域社会に貢献します。

おすすめ記事

  1. 2018年日本文具大賞グランプリ『キッター』 
  2. 中高生にブームの高級シャープペンー原点はスマッシュにありー
  3. インクの秘密について
  4. フリクションボールの秘密 10周年記念パック発売中 替芯1本サー…
  5. 朝の文房具と文房具妄想のはなし。
  6. 『西郷どん』オープニングで流れる神秘のエメラルドグリーンの滝「雄…
  7. 世界遺産「軍艦島」・・・お隣の「高島」も見逃せないぞ!
  8. 【3月30日~4月1日】文具と紙と暮らし市を開催いたします。

関連記事

  1. オエステ会人気商品 万年筆プレラの新商品情報…ちょこっと教えます…
  2. 夏休みにぬりえとタヤマンを〜多山文具各店で受付中。8月31日まで…
  3. 文具生活夏休みイベント&セール情報!夏らしいチラシでご紹介♪
  4. 情報満載の香川に是非おいでまい!
  5. 測量野帳のオリジナルを作る
  6. うさぎやオリジナルの新ブランド立ち上げました!「あなたと奏でるジ…
  7. 栗林公園だけじゃない香川・高松の玉藻公園で鯛願成就!
  8. 酉年はどんな年?新たなるチャレンジ!新年の抱負にしたためる!

最近の記事

PAGE TOP