オエステ会とLIFEとのコラボ! 新柄フリーダイアリー好評発売中!

鹿児島の文具店、しんぷく卸本町店の松山です。
西日本文具専門店会オエステ会と老舗ノートメーカーLIFE(ライフ)の コラボレーション商品のフリーダイアリーの新柄が2017年1月5日に発売されました。
表紙は、木の下でオエステくん達がのんびりしていて、とても癒されます♪
色も爽やかなラベンダーブルーとサーモンピンクが2色あり、毎日の日記を書くのが楽しくなりますよ。幅広い女性の方に好評です。

oesutediaryiro

紙は、インキによる”にじみ”や”裏抜け”も少なくサラサラとした書き味が特徴で長期保存が可能♪♪どんなペンとも相性抜群ですが、私のオススメは万年筆です(^O^)

diaryoesutelife

表紙を書いてくれているイラストレーター『ごとう あや』さんについても少しだけ紹介させていただきます。

oesutehakase

イラストレーターごとうあやさんは大阪生まれ東京在住。神戸の大学のデザイン学科を卒業後フランスに留学されたのち、大阪や東京で個展も開いています。
なんと、2014年にはパリで個展を開催したほどのすごい方なのです。
このオエステ会公式サイトの中でも週一回WEB絵本を掲載してくれておりますのでぜひご覧ください。
WEBえほんはこちら

また、オエステ会公式Instagramでもごとうあやさんの作品が見られますので、興味のあられる方はそちらも是非ご覧ください。

投稿者プロフィール

しんぷく
しんぷく1958年創業で、鹿児島市を中心に4店舗の文具専門店を運営しています。
1958年創業で、雄大な桜島のある、南国の鹿児島市を中心に4店舗の文具専門店を運営しています。卸本町店では、870㎡の売り場で、文具と生活雑貨を取り揃え、見て、触って、選べる、楽しい店舗となっております。経営理念として、お客様に喜ばれる仕事を通して、お客様に満足と安心を提供し、地域社会に貢献します。

おすすめ記事

  1. 朝の文房具と文房具妄想のはなし。
  2. フリクションボールの秘密 10周年記念パック発売中 替芯1本サー…
  3. オエステ会IN神戸 新店ナガサワ文具センターパピオス明石店視察と…
  4. リーガルパッドとiPad
  5. 手書き年賀状に挑戦!オススメ筆ペンご紹介
  6. 2018年第一回目のオエステ会議! 古都京都でオリジナル新商品続…
  7. 加圧式ボールペンを「水中で使える」は本当なのか?!
  8. 山陰の情景マスキングテープを企画中!

関連記事

  1. 日本の伝統色に身を包んだ独アバンギャルドライトはこうして生まれた…
  2. 讃岐のグルメをご堪能あれ!うどんだけじゃない香川県
  3. 「右へまわすとシャープペンシル、左へまわすとボールペン」のキャッ…
  4. 緑色のスゴイやつ!
  5. 長崎っ子の血が騒ぐ!長崎くんち「小屋入り」 
  6. 測量野帳のオリジナルを作る
  7. オエステ会の起源はここにあり!マルマン宮崎工場の見学会から始まり…
  8. オエステ会が香港視察?!香港国際文房具フェア(HKISF)にやっ…

最近の記事

PAGE TOP