オエステ会員のいる町 @DESAKI 都城

皆さま、こんにちは!  文房具と雑貨のお店『DESAKI』の上田です。
今回はデサキ都城店のある宮崎県都城市をご紹介します。

まずはデサキ都城店ですが、
街の中心部、都城駅を2.5Kmほど南下した住宅街の中にあります。
文房具、製図用具、画材等の他に弁当容器等、飲食店向けの梱包材や紙袋等を取り扱っています。
子供から大人まで多くのお客様にご来店いただいています。


都城市は宮崎県の中央より下側で、西側から南側が鹿児島県との県境に位置します。
盆地で冬は雪が積もる日もあります。
都城市位置関係GoogleMap

東側は宮崎市と隣接、青井岳は良い温泉にキャンプ場など隠れた名所です。
都城市青井岳付近GoogleMap

高速道路の都城ICを降り街中に向かうと、右側に有名な焼酎蔵が見えてきます。
都城市有名な焼酎蔵付近GoogleMap
都城市は複数の焼酎蔵があります。
味噌・醤油もおいしく、とくに甘口醤油はおすすめです。

そのおかげかはわかりませんが、都城はおいしいお店が多い気がします。
宮崎牛に豚、鶏をはじめ新鮮な野菜など、食の宝庫です。

西側から南側は鹿児島県と隣接、
以前噴火した霧島の新燃岳の右下側に位置します。
登山と青銅製の天逆鉾で有名な高千穂の峰や
大自然の中でのびのびと育った牛や馬、羊たちとのふれあえる高千穂牧場までがぎりぎり都城市です。
県をまたいで鹿児島県に入ると霧島の温泉郷が待っています。
鹿児島と都城市県境付近GoogleMap

関之尾の滝をはじめ観光スポットも多く、住むにも観光にもおすすめです。
都城市関之尾の滝付近GoogleMap

九州南部に来られる際はぜひ都城にもお越しください。

関連記事