オエステ会 IN 長崎 長崎は今日も雨だった。新商品続々!白熱の議論と絶品茶碗蒸しに舌鼓。

令和元年7月10日・11日に、令和最初のオエステ会が開催されました。
今回は、石丸文行堂様主催で長崎にて開催しました!

長崎に到着して待っていたものは、大雨でした...。
「長崎は今日も雨だった」を口ずさみながら石丸文行堂 本店様へ。

石丸文行堂 本店様は2019年3月2日リニューアルされとても素敵な店舗でした。

石丸文行堂様では、ちょうどオエステキャラバン開催中です。

オエステキャラバンは、オエステ会員の各店舗のオリジナル商品が他の店舗で買えるというどの開催地でもお客様にも好評を頂いているイベントとなっております。
オエステキャラバンについては、詳しくはこちらをご覧ください。
http://oeste.jp/news/10thcaravan/

更に、石丸文行堂様1Fでは、長崎マルシェjimo(ジーモ)が新設されています。
長崎で作られた魅力ある物や食品の中から、石丸文行堂が厳選したものを販売するコーナーです。
私もここでお土産を購入させていただきました。

石丸文行堂様の店舗見学が終了し、いよいよ会議の始まりです!
1月11日で10周年を迎えたオエステ会。現在、10周年企画としてオエステキャラバンを皮切りに、オエステ会オリジナル『フエキくんグルー』の発売をしてきました。それに続く商品開発の件や、オエステキャラバンの進捗状況など議題は盛りだくさんです。

初日の会議では、会の直近の状況や、10月に控える消費税増税の件、レジ袋有料化についての各店の対応についてなどの意見交換をしました。

会議終了後は、恒例の懇親会。
懇親会は、長崎新地中華街で行われました。

ここでも、活発な情報交換をしながら楽しいひと時を過ごすことができました。

会議2日目。
本日は朝から、10周年企画の新商品についての活発な意見交換がなされました。
これから、続々と新商品が発売されますので皆様ご期待ください!!
残念ながら、まだ詳しいことは発表できませんが、商品の一部分だけ掲載させていただきます。
プレスリリースまで楽しみに待っていてください。

その後も色々な議題についての話がなされ、12時に会議終了。
最後に、創業が慶応2年、江戸時代より愛されているという『吉宗(よっそう)』様で昼食。

とてもおいしい茶碗蒸し・蒸寿司を堪能して解散となりました。

まだまだ オエステキャラバンも続きます。http://oeste.jp/news/10thcaravan/

また、オエステ会員のぶんぶん堂様の『大博覧会 文具サーカス』の近々開催予定です。
日にち:2019年7月20日・21日  場所:くにびきメッセ多目的ホール
是非、チェックしてみて下さい。
https://bungu-circus.club/

おすすめ記事

  1. オエステ会限定プレラに飲ませてください~TAGオリジナルインク・…
  2. 商品に寄せる熱い思い ~コクヨ100周年記念「書翰箋(しょかんせ…
  3. 低価格でもすごいやつ、売れ筋万年筆
  4. 海外では青インクのボールペンが主流って本当?
  5. 2017年ありがとうございました!霊峰石鎚山へ年末のご報告
  6. オエステ会 IN 長崎 長崎は今日も雨だった。新商品続々!白熱の…
  7. 年賀状にまだ間に合う! 万年筆のペンクリニック開催! in 文具…
  8. 『西郷どん』オープニングで流れる神秘のエメラルドグリーンの滝「雄…

関連記事

  1. うさぎやオリジナルの新ブランド立ち上げました!「あなたと奏でるジ…
  2. 色鉛筆のユニークな進化系を発見!春にぴったりの楽しい仕掛けに脱帽…
  3. シャープペンシルは書き試しが第一歩!触って、試して選びませんか?…
  4. 世界遺産「軍艦島」・・・お隣の「高島」も見逃せないぞ!
  5. フエキくんグルー Stationer’s が好評発売…
  6. オリジナルポストカード開発(前編)
  7. 目に優しい蛍光ペン ゼブラの“マイルドライナー”
  8. 品番を見れば商品が何かわかる!コクヨの品番の法則

最近の記事

PAGE TOP