新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

2021年は新型コロナウイルスの感染が続く中、様々な模索が行われた一年となりました。

小売業界においても、未だに営業できない店舗や時短をされている店舗などその影響は続いています。販売品目や販売手法を見直すなど試行錯誤を繰り返し、何とかこの状況を打破しよう努力している日々です。

客層、立地条件、その店舗が持つ強み、によりその対応は様々で、同業他社の状況や対策をお聞きし、自社に落とし込んでもあまり役に立たず、正解の見えない対応に自ら向き合わないといけないという状況が続いています。

 

オエステ会にあっても昨年は会員と直接会う機会はなく、活動全てをオンライン上でのコミュニケーションやミーティングで行いました。

会員2社のコラボによるインスタライブ「文具がたり」。会員の現場スタッフとメーカー様、をZOOMを使って繋ぐ「オエステ勉強会」。これらの活動はオンラインを使うことで、お客様、メーカーや開発担当者と会員店スタッフの距離がぐっと近づいてきたと感じさせてくれます。

2年ぶりの発売となりましたオエステ会オリジナル商品「ガラスペン(ゼッファー・ジパング)とインク」は大好評で、コロナ禍であってもお客様の望まれる商品であれば、多くのお客様を店舗に迎えることが出来る事を感じさせてくれました。

オエステ会員は前向きでアクティブな70店舗の専門店です。オエステ会は様々な試行錯誤を繰り返しこの状況を打破することが出来るグループであると思います。ぜひオエステ会の活動を温かく見守り、ご支援頂けますようよろしくお願い申し上げます。

 

皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

【オエステ会会長、株式会社十字屋社長 今本逸郎】

関連記事