• HOME
  • BLOG
  • ブログ
  • クロード・モネ≪睡蓮≫モチーフ万年筆&インク 倉敷大原美術館とのコラボしました!

クロード・モネ≪睡蓮≫モチーフ万年筆&インク 倉敷大原美術館とのコラボしました!

残暑お見舞い申し上げます!岡山のうさぎや、伊澤です。

前回のうさぎや担当回でうさぎや倉敷店リニューアルのお知らせをちらっとしましたが、無事!オープンできました♪近隣にお越しの際はぜひに!ご来店をお待ちしております。
うさぎや倉敷店オープン
うさぎや倉敷店

文具をながめながらゆっくりできるカフェもありますよ。スムージーシェイクがめちゃ人気です。
うさぎやカフェジョルジュラパン
うさぎやカフェジョルジュラパン

そして今回リニューアルの目玉のひとつが、倉敷の文化の礎を築いてきた大原美術館とのコラボレーションです。
倉敷には美観地区という観光スポットがあって、白壁の美しい建物と柳並木に彩られた倉敷川の風景が地元民自慢の場所なのですが、その代表としてそびえるのが日本初の私立西洋美術館である大原美術館です。

大原美術館
その大原美術館に所蔵されている代表的名画、クロード・モネ≪睡蓮≫をモチーフにうさぎやで万年筆、ガラスペン、インクをリリースしました!!
発売日にはサーバーダウンしてしまうほどの人気で私たちも驚きの反響でした・・・
なので、残念ながらガラスペンは現在入荷未定となってしまっております。ごめんなさい。
しかし!万年筆は店頭であればまだ若干数、のこっています!
モネ睡蓮万年筆
≪睡蓮≫の繊細なタッチの色彩をキャップレスの黄銅軸に独特のマーブル柄で表現しました。金属部分のゴールドは絵画を上品に彩る額縁をイメージ。胴軸の中央にはうさぎやオリジナルの「卯」ロゴを刻印しています。
化粧箱にもこだわっています!特別に許可いただいて、睡蓮の絵をそのままあしらったスリーブ付きです。
しかもしかも!店頭販売分の万年筆をご購入のお客様には大原美術館の入館チケットをプレゼントしています!
これは倉敷とともにあるご縁からできた特典です。お客様にはぜひ、大原美術館でもじっくりご鑑賞いただき、さらに倉敷美観地区をゆったり楽しんでいただきたいです。
モネ睡蓮万年筆の詳細はこちらより
遠方の方には申し訳ないのですが、2022/8/13現在は店舗のみでの販売となっております。
よろしければうさぎや各店にお問い合わせくださいませ。

おなじく、≪睡蓮≫インクもこだわってつくりました。
印象的に目に映るグリーン、ブルー、イエローの3色。インク瓶やコンバーターに入れたときのインクそのものの色が美しく映えるような工夫を施し、さらに筆記はもちろん、彩色としても使用できる、淡い色調を楽しめるインクに仕上げました。さらにインク3色の箱を並べると1枚の《睡蓮》の絵になるパッケージにしています。


インクはうさぎやオンラインストアでも販売中です♪
うさぎやオンラインストア‗モネ睡蓮インク

最後に、次回入荷は未定ですが、≪睡蓮≫ガラスペンはこちら。
倉敷のガラス工房aunさんとのご縁で作れた逸品です。アンニュイな佇まいが言葉を失う美しさです。

とにかく足掛け1年、時間をかけて何度も検討を重ねて作った作品です。
できることなら一人でも多くの方に実物を手に取っていただきたいです。
そんなわけで、うさぎや各店へのお越しを心よりお待ちしております!

関連記事