おかげさまで開店22年を迎えます。うさぎやが思う文具と人生について。。。

なーんておおげさなタイトルをつけてしまいましたが・・・苦笑
こんにちわ。岡山のうさぎや、伊澤です。

うさぎやが産声を上げたのは22年前の11月1日。
周囲の反対を押し切って、けれど、地域のお客様には必ずや喜んでいただける!という確信のもと、 まだ新しい道路ができたばかりの郊外に大型路面店としてオープンをしたという当時の話は
うさぎやスタッフ皆が何度も耳にしてきた誕生秘話です。
とてもありがたいことに、22年という年月を経て、現在は岡山県下に5店舗運営させていただいています。
そして、この秋には広島県福山市に新店オープンを控えております。
(こちらについてはオープン後にまたじっくりと・・・^m^)

少し前になってしまいますが、開店20年を迎えた2年前に、ひとつの動画を製作しました。
テーマは「人生とともに、文具は生きる。」
それは、わたしたちうさぎやが文具とはなにか、を考えるときに思うことです。

初めて自分の手でなにかを創作する、それは1本のクレヨンからかもしれません。
大切な人に手紙を書いたり、先の見えない受験勉強で深夜まで机に向かったり、 人生の大きな選択を意味する紙にサインをしたり、人生のエンディングに遺すものをしたためたり・・・ そこには必ず文房具があるのです。

私たちが販売しているものは、そういうものなのです。
人生とともに、生きるもの。

そういう自負と責任をいつも感じながら、
お店に立たなければ、と思っています。

なーーーんて。ちょっと恥ずかしいですが、まじめな、熱い気持ちをブログにしてみました。

開店22年を迎える11月3日4日5日に、恒例のバースデーフェアを行います!
うさぎやでしか買えないオリジナル商品も、フェアだけの大特価商品も、
かわいい着ぐるみの来店もありまーーーす♪
ぜひご来店くださいませ。

さっ!!!今日の残りの時間も、笑顔で売場にたちますよ♪♪♪

おすすめ記事

  1. オエステ会IN神戸 新店ナガサワ文具センターパピオス明石店視察と…
  2. 消しゴムに付いているあのマーク(クリーンマーク)…ご存知ですか?…
  3. 世界遺産「軍艦島」・・・お隣の「高島」も見逃せないぞ!
  4. オリジナルポストカード開発(後編)
  5. 加圧式ボールペンを「水中で使える」は本当なのか?!
  6. 鉛筆の正しい持ち方教えます!
  7. クリスマスもインクでわくわく♪【カラーバーインク冬季限定カラー】…
  8. インクの秘密について

関連記事

  1. 山口のおもしろ方言
  2. 中高生にブームの高級シャープペンー原点はスマッシュにありー
  3. 「まちなか&ママ」を盛り上げるイベント開催しました!
  4. 目に優しい蛍光ペン ゼブラの“マイルドライナー”
  5. 六甲山に魅せられて・・・
  6. カシオ電卓の豆知識
  7. 2020年もあとわずか。ビッグなクリスマスツリーでお出迎え(^^…
  8. 手書き年賀状に挑戦!オススメ筆ペンご紹介

最近の記事

PAGE TOP